遺産相続のBlog

今年になって「相続対策を万全に行いたい」という相談をよく受けることになりました。
これは、平成27年1月に相続税法が改正されたことの影響が大きいと思います。今回の改正で基礎控除額が引き下げられるなど、相続税課税の対象となる方が大幅に増えました。これまで相続税が課税されないと思っていた方も、相続税対策が必要になったのです。
相続に関する数多く書籍が出版されたり、雑誌で特集が組まれたりして、世間の関心が高まっているのです。
私たちは、みなさまに相続に関する知識を深めていただくとともに、相続が発生する前にご自身で行うことができる対策をぜひ知っていただきたいと強く思うにいたりました。

そこで、みお綜合法律事務所では、まず、遺産相続に関するホームページ「遺産相続の手続きナビ」をリニューアルさせていただきました。このサイトでは、多数の解決事例を紹介しながら、遺産相続の基礎知識や手続について解説や情報発信をさせていただいております。

そして、今般、相続に関するセミナーを企画して、みなさまの役に立つ情報発信をさせていただくことにいたしました。多くのみなさまにご参加いただきたく、ご案内させていただきます。

セミナーでは、「相続対策」をはじめ、相続に関連する各種テーマ(「遺言」・「遺産分割」・「成年後見」・「民事信託」・「事業承継」など)を取り扱います。また、みなさまの関心事に直結するテーマを設定したセミナーも企画いたします。(例:「遺言書の書き方セミナー」「エンディングノート書き方セミナー」「会社経営者向けセミナー」「不動産をお持ちの方向けセミナー」「おひとり様向けセミナー」「相続人になる方向けセミナー」など)。
今後も、みなさまのニーズに沿ったテーマでセミナーを企画させていただきたく思っておりますので、ご意見ご要望をお聞かせください。

当事務所のホームページやセミナーをご活用していただき、相続対策を万全に行うことで(争いのタネを残すことなく)家族に多くの資産を残し、家族全員が幸せに暮らしていけることができますよう願っております。

弁護士法人みお綜合法律事務所 代表/弁護士 伊藤 勝彦

2018年1月26日 カテゴリ: 未分類 投稿者:みお綜合法律事務所
お電話でのご相談予約は
受付時間
月曜〜土曜/9:00〜17:30
0120-7867-30
※ケータイ電話からも通話無料