受け取る⽴場の⽅

「ひとりの相続」お任せパック

ご自身ひとりだけの相続手続きが必要だけれども、時間がない方へ

〜ややこしい戸籍お取り寄せや名義変更手続き、解約手続き等から解放されます〜

プラン内容

相続財産を受け取る方がご自身お一人だけの相続手続きをまとめて弁護士にお任せいただけるプランです。
あなたが受け取る相続財産について、預貯金の解約や保険金の請求、不動産の名義変更など、必要な手続きを代行いたします。

適用条件

相続人が一人だけであること
※相続人が複数いる場合は遺産分割協議等が必要になりますので、当プランはご利用いただけません。
※ひとりっ子、子どものいない夫婦や兄弟の方などを想定したプランです。

弁護士がやること

・相続財産調査
・預金口座・貸金庫等の解約,死亡保険金請求
・不動産の名義変更

メリット

・ややこしい戸籍の取り寄せや、銀行との手続きを全て丸投げしていただけます。
・印鑑証明書と実印を準備し、書類に捺印等をいただくだけで手続きを完了できます。

費用

弁護士費用:220,000円(税込み)〜  ※相続財産総額に応じてお見積もりいたします
※不動産登記にかかる登録免許税の税金や司法書士費用、実費は別途申し受けます。
※相続税申告は含みません(相続税申告が必要な方は税理士を紹介いたします)