セミナー・相談会一覧

大阪開催

【大阪】6月10日(月) 14時00分 「相続・贈与」生前対策セミナー シリーズ全6回/第5回テーマ「認知症対策」

最新の税制・法改正に対応し、「相続・贈与」のトピックから最近の動向や具体的な事例を交えて、相続税の節税対策・納税資金対策、財産の承継方法や認知症対策について、一歩踏み込んだ『相続対策』を弁護士が解説します。制度や法律を正しく理解することで、ご自身の大切な資産をまもり、有効活用して、上手に相続対策をすることができます。

シリーズ全6回のセミナーです。関心のある回だけ参加していただくことができます。ご夫婦で、お子様やご友人とご一緒に、おひとりさま、事業を経営している方、専門家の方も、どなたでも気軽に参加していただける、少人数のセミナーです。

第5回のテマは「認知症対策」
「遺言・信託・成年後見」備えあれば憂いなし。「もしも・・・」に備えて、認知症になる前に準備しておきたいことをお話します。

セミナー参加のお申し込みはお電話で

フリーダイヤル

受付時間:月~土/9:00~17:30

このセミナーでわかること

生前対策が必要なこと

遺言書でできること

遺言書の種類と作成方法

家族信託の仕組み

家族信託の活用方法

成年後見制度(法定後見制度と任意後見制度)

講座詳細

定員 8名
講師 伊藤勝彦 弁護士  
開催場所 ノースゲートビルオフィスタワー14階
日時 2024年6月10日(月) 14時~15時
ご予約 フリーダイヤル 0120-7867-30 までお気軽にお電話ください

講師紹介

伊藤勝彦 弁護士

当事務所代表。東京大学法学部卒業。依頼者の悩みに耳を傾け、徹底したサポートを提供することを使命としています。スムーズで、トラブルのない解決策を一緒に考えましょう。

セミナー参加のお申し込みはお電話で

フリーダイヤル

受付時間:月~土/9:00~17:30
お電話でのご相談予約は
受付時間
月曜〜土曜/9:00〜17:30
0120-7867-30
※ケータイ電話からも通話無料